Categories ノウハウ

広報を外注するにはどうしたらいい?注意点と成功のポイントを徹底解説

よくある外注の理由

外注で期待できること

広報を外注する理由とメリット

広報を外注する理由とメリット

外注でできること

難しいこと(内部連携)

外注は“代行”ではなく“パートナー”として活用する意識が重要です。

ポイント①:目的と期待する成果を明確にする

ポイント②:得意分野と過去実績を確認する

ポイント③:料金体系と契約内容をチェック

外注先選びの3つの視点

外注先選びの3つの視点について

準備①:社内で目的を共有する

準備②:担当窓口を1名決める

準備③:情報提供の協力体制を作る

失敗例原因回避策
丸投げして情報が薄い内容に情報提供不足社内で素材収集の体制を整える
効果が見えず不満KPIが不明確毎月レポートや数値で効果測定
意図と違う発信をされた目的の共有不足初期段階で目的・ブランドトーンを伝える

向いている企業

向かない企業

広報外注した方がいいのかわからなくて困っている方は一度ご連絡ください。
無料相談もさせていただきます。

どのタイミングで広報に力を入れるべきか?初心者向けにわかりやすく解説

インタビューならネコ記者にお任せ。素早い行動力と鋭い観察力で熱を伝える記事を書き上げる。MONWORLDのネズが舎弟。マグロを見ると性格が変わる。

More From Author

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You May Also Like