Message 代表メッセージ
世界一想いを形にして、
世界一想いを実現させ、
世界一想いに寄り添った会社を創る
2024年モンワールドを創った時に掲げたビジョンです。どこよりも想いを形にする会社を創るために、果てなく続く澄み切った空と海をイメージして、コーポレートカラーをコバルトブルーに決めました。
私たちは戦略的な広報という手段を使って、会社や代表の想いを世の中に届けて認知と採用力強化を高め、サービスや商品を世の中に届けてファンを増やして売上の向上を実現していきます。
想いを世の中に届けることで、会社と代表に熱いファンが付き、働く仲間に自信と挑戦を生み出します。ビジョンは軸としてクリエイティブと共に伴走する力で企業変革や地方活性を創りあげる会社です。
うわべではなく、本質的な中身を届ける
リアルを創る戦略広報
広報と聞けば、多くの人が思い浮かべるのは、プレスリリースを書くこと、あとはメディアアプローチをすることが多いのではないでしょうか?もちろん広報の業務の中でプレスリリースもメディアアプローチも必要な事です。ただ、どれだけ魅せ方を工夫したところで、中身が伴わなければ多くの人には届きません。
会社を知ってもらいたい、サービス・商品を知ってもらいたい、良い社員と出会いたい。それらを実現するために必要なのが、会社のトップである代表の想いであり言葉です。
その想いが、様々なメディアや発信を通して必要としているターゲットに届くことで、信頼、共感として積みあがります。そして積みあがっていきながら、その想いは言葉から形に変化をしていくのです。
世の中は全て
「想い」が形になったリアルな世界
これが、モンワールドが目指すものです。メディアアプローチが強い会社は数多くあります。プレスリリースを通して発信するのがうまい会社も多くあります。私たちは「想い」を届けることを追求し、伴走し続けることで、私たちらしい「ワクワク・トキメキ」を提供します。
世の中は全て誰かの「想い」が形になり、私たちはその世界で暮らしています。
DisneyやiPhoneも「想い」が形になり、いまたくさんのファンが付いています。想いが形になり、必要としている人に届くと、人を幸せにすることができます。モンワールドはその「想い」形にして誰よりも多くの人の届けるお手伝いをしていきます。
広報・PR業界の「想いの伴走人」
理念は「全ての想いを解きはなて」、ミッションは「想いで輝く未来を、創る」です。
たくさんの人を笑顔にする、幸せにする「想い」をぜひ形にさせてください。

MONWORLD代表
伊賀 庸介(いがようすけ)
書店業界でプロモーションと広報に携わる。
その後ベンチャー企業の広報をゼロから立ち上げ0→1を経験。代表の「想い」を世の中に発信することの重要性を解き、スキルを磨く。多数メディア露出などの実績を積み、「想い」の発信の大切さを実証する。
広報・プロモーションスキルを上げるには経営を勉強する必要があると考え、経営スキルを磨くために独立。企画からプロモーションまで一気通貫で人(想い)やモノ、サービスの魅力を形にして世の中に発信する会社
MONWORLDを設立
【主な実績】
⚫︎致知出版から発売された「365人の仕事の教科書」ではヒット仕掛け人として雑誌に掲載
⚫︎月刊広報会議 年間で4度掲載
【PR実績】
⚫︎WBS(ワールドビジネスサテライト)出演
⚫︎週刊東洋経済掲載
⚫︎業界新聞掲載
⚫︎有名著者20周年PR