Message
世界一想いを形にして、
世界一想いを実現させ、
世界一想いに寄り添った会社を創る
モンワールドのビジョンは、 「世界一、想いをカタチにする会社を創る」 ことです。
そのために、私たちは戦略的な広報という手段を使い、会社や代表の想いを世の中に届けます。
それは、認知度の向上や採用力強化にとどまりません。想いを届けることで、熱狂的なファンを増やし、売上を向上させます。さらに、働く仲間には自信と挑戦する勇気を与えます。
コバルトブルーは、果てなく続く空と海をイメージした私たちのコーポレートカラーです。この色に誓いを立て、私たちはクリエイティブな力で、企業変革や地方活性化という大きな挑戦に挑みます。
うわべではなく、本質的な中身を届ける
リアルを創る戦略広報
広報の仕事は、プレスリリースを書いてメディアに売り込むこと。もしそう思っているなら、それは大きな間違いです。
いくら表面を繕っても、中身が伴わなければ、その想いは誰にも届きません。
私たちは、言葉から 「カタチ」 を創る戦略広報です。
会社のトップである代表の、熱い想いと言葉。それを磨き上げ、適切なメディアや発信を通して、必要とする人々に届けます。
届いた想いは、信頼や共感となり、やがて会社のブランド、採用、売上といった確かな 「カタチ」 へと変化していくのです。
私たちは、想いを届けるストーリーテラーとして、貴社のリアルを創り上げていきます。
世の中は全て
「想い」が形になったリアルな世界
想いが、世界を創る。
私たちはそう信じています。
ディズニーの魔法も、iPhoneの革新も、その始まりには誰かの熱い 「想い」 がありました。そして、その想いが形となり、たくさんの人を笑顔にし、幸せにしてきました。
広報の仕事は、ただメディアに掲載されることや、プレスリリースで注目を集めることだけではありません。私たちは、あなたの 「想い」 に誰よりも深く寄り添い、その輝きを最大限に引き出す 「想いの伴走人」です。
「すべての想いを解き放て」 という理念のもと、あなたの想いで未来が輝くよう、ワクワクとトキメキを世の中に提供します。そして、あなたの想いを形にし、誰よりも多くの人に届けるお手伝いをします。
さあ、あなたの想いを私たちと一緒にカタチにしませんか?

MONWORLD代表
伊賀 庸介(いがようすけ)
大学卒業後、100人の社長を作るという代表の言葉に惹かれて書籍業界に。店長・エリアマネージャーの傍ら書籍プロモーションの活動を行う。
致知出版社から刊行された「365人の仕事の教科書」では30万部を売るヒット仕掛け人となり雑誌にも掲載。
その後ベンチャー企業で広報の立ち上げ業務を経験。2年間でメディア露出を数件獲得し、戦略広報が話題を集め業界雑誌にも多数掲載される。
想いを世の中にもっと届けるためには経営を学ぶ必要があると感じて起業を決意。
戦略広報・PRの伴走をしながら広報の重要性を世の中に広める活動をしながら現在は「想い」を世の中に届ける架け橋として重要性を広めています。
【広報・PR実績】
⚫︎ WBS(ワールドビジネスサテライト)出演
⚫︎ 週刊東洋経済掲載
⚫︎ 業界新聞掲載
⚫︎ 有名著者の20周年PR全般を担当
⚫︎ TikTokで採用応募が30倍に
⚫︎ オウンドメディア運用で3ヶ月で応募数100人獲得
⚫︎ 社長のYouTubeアカウント運用から令和の虎に出演
⚫︎ 書籍プロモーションで30万部
⚫︎ 企業のキャラクター制作でブランディング向上など

